歌声作声

VOCALOIDで歌を作ることに関する考察と記録です

黒いマーカー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17223103

やっと公開。結局、エコノミー回避のため画質と音質は落とすことになった。エコノミー状態の音質はジョイントステレオのようなことをしており、左右の音量差が原曲とかわってしまう。これはいただけない。

なんとか音質も妥協できるところまで押さえ込んだがもう少しレートがほしかったなあというところ。

全体的に昨今の地味だが聞き応えのある作品にしあがったかなあと思います。

近日中にテキストコメンタリー(鍵盤動画)を公開したい。そちらで少し高音質をのせられるかなと思う。

黒いマーカーに対するコメントはこちらでうけつけます。